なんとなくのブログ記事更新

今日は

取り立てて

話題にするほどのことが

ありませんでした

強いて言えば

デイサービスで

いつもは

スーパーの300円お弁当だけの

昼食ですが

スタッフのNさんが

焼きうどんを

作ってくださいました

そう言えば

朝マックのサービスも

ありました

バニラシェイクを

ご馳走になりました

来週の土曜日は

麻雀の師匠であるTさんと

その彼女のMさんと

私の3人で

栄でランチをする

約束になっています

話は

今日のデイサービスに

戻りますが

必ず

デイサービスで

することがあります

入浴と一人カラオケです

カラオケは

必ず

韓国のポップスと演歌とGARNET CROW

歌います

時々

倉木麻衣さんの

明日へ架ける橋と白い雪を

歌います

一番難しいのは

GARNET CROWです

ヴォーカルの中村由利さんの

巧みで独特の歌い方は

マネできません

モザイクのかかったような

歌い方は

カラオケで

歌詞を見て

初めて

そんなセリフだったんだなあと

気付かされます

看護師のIさんも

GARNET CROWのファンで

全く

同じことを

語っておられます