色々、あった今日の出来事

先日

生活保護課から

眼鏡の代金を

まかなって貰うために

眼科受診して

診断書を

作ってもらうはずに

なっていました

私のかかりつけの

病院にも

毎週木曜日の午前に

外来があるので

明日

2月13日に

予約をとろうとしました

ところが

担当のドクターが

手を怪我されたそうで

来月の中旬までは

薬を処方することは出来ても

検査は出来ないそうです

それで

他に

近所に眼科はないかと

スマホで調べて

2件ほど

当たってみましたが

どちらも

明日は

休診ということでした

それで

急がば回れ

来月

かかりつけの病院で

検査して貰うことにしました

でも

受付のスタッフが

馴染みの綺麗な

Oさんだったので

会えてうれしかったです

今日は

施設では

ポケモンGOをしながら

一方で

某国立大学の数学科卒のSちゃんから

出題された

図形問題を

考えてました

円に内接する

四角形の向かい合った

辺の長さの積の和が

その四角形の対角線の長さの積に

等しくなるというもの

結局

未だに解けていません

ここから

話題が午後3時以降に

移ります

今日は久しぶりに

夕食まで

施設で過ごしました

夕食のメニュー次第で

3時以降もやるか否かを

決めます

ここしばらく

ホームで

夕食をとっていたので

夕方の薬を

施設では

食前

ホームでは

食後

ということになっていたので

うっかり

飲み忘れて

ホームに戻って

思い出しました

一週間の薬セットと

服薬後の薬の袋を

ホームのスタッフに

確認して頂くための

薬セットが

食堂に架けてあります

それで

ホームに移ってからは

薬の飲み忘れが

なくなりました

最近は

もうすぐ

就寝という時間になって

ブログ書くの

思い出して

慌てて

その割には

くどくどと

書き殴っているので

今日は

帰宅次第

ブログを更新しています

はてなブログ

購読中の二空さんの記事に

ちょくちょく

ダジャレのコメントを

書き込むのですが

彼のダジャレの切れは

私の数段上を

行っています

ダジャレには

ダジャレで

応えてくださいます

今日も

大笑いさせてもらいました

GARNET CROW

お気に入りのナンバーを

聴きながら

パソコンにむかっています

GARNET CROW

家内と

別れるまでは

新作の劇場版が

公開される毎に

映画館に見に行っていた

名探偵コナン

知ったアーティストです

家内と離婚してから

好きになった

曲がたくさんあります

買うだけ買って

聴かずにいたCDが

妙に心打たれ

何度も繰り返し聞いています

GARNET CROWといえば

儚さと切なさが

特徴で

愛称、ゆりっぺこと

ヴォーカルの中村由利さんの

独特の歌い方が

魅力の一面です

非日常的な言葉が

次から次へ出てくるのも

特徴です

私よりも二回り

年下の

看護師のIさんと

GARNET CROWネタでは

話が弾みます

その独特の歌い方の故に

なんて歌ってるのか

歌詞を聴き取るのに

CROWします

さあ

明日はどんな一日になるでしょうか?

それでは

また、明日

Chinaら~