早起きは三文の得

最近は

ポケモンゲームに

夢中なので

夜更かしせず

遅くとも

9時半までには

就寝して

朝の3時頃から

7時の朝食まで

やっています

ちゃちゃっと

朝食を済ませて

8時頃まで

今度は

スマホ

オンライン麻雀をします

今朝は

ポケモンゲームでも

麻雀でも

ツキがありました

幻のポケモン

入手できました

麻雀で

久しぶりの

トップ賞をとりました

施設では

オセロの難敵である

Sちゃんに

2連勝

はさみ将棋でも

逆転勝ち

でも

ゲートボールは

雨天中止

さすがに

雨には

勝てませんでした

卓球に

変更になって

60過ぎのMさんと

1勝1敗

私は

卓球が下手なので

ちょっと

変化球を打てる

人にはかないませんが

Mさんは

加齢のせいで

年々実力ダウンしています

去年は

手も足も出なかったのに

私のような者にまで

負けるようになってしまいました

ところで

今日は

製菓会社の陰謀としかいえない

バレンタインデー

TELTELさんが

義理チョコくれました

日頃は

散々

ボロクソ

彼女をけなしています

例えば

オードリー・ヘップバーン

ローマの休日

TELTELさんは

老婆の休日

とか

カラオケで

中島みゆき

地上の星

選曲したら

あなたの場合は

痴女の星でしょうとか

ソフトボールの打順は

オバンでしょう

などなど

もらったチョコが

よかったのは

QRコード

ついていたことです

ゲーム関連で

ひたすら

QRコード

集めているからです

区役所は

チラシや刊行物の宝庫で

先月も今月も

いっぱいゲットしてきました

話は

バレンタインデーに戻ります

給食が

バレンタインメニューでした

クリスマスや来月のひな祭り

土用の丑、七夕など

お昼が

特別メニューになります

お正月の三が日も

特別メニューです

ただし

特別メニューといっても

毎回、ワンパターン

それでも

普段よりは

豪華なメニューです

バレンタインと言えば

高校2年の時

クラスメートに

3人のYokoちゃんがいて

そのうち

最も好みでない

Yokoちゃんから

本命チョコもらって

複雑な思いをしました

それが

残り2人のどちらかの

Yokoちゃんだったら

私の人生

ずいぶん変わって

いたでしょう

二人とも

名古屋の大学に

進学したので

私も

東京の大学には

行かなかったことでしょう

また

バレンタインと言えば

私の長男は

保育園の時から

一度に3人の女子から

本命チョコを

貰っていました

そのなかの

Hanakoちゃんに

気があったみたいで

息子に

Hanakoちゃん好きなんでしょうって

からかったら

ムキになって

否定していたのが

可愛かったなあ~

といったところで

今日はお開き