食事会

今日は

友達のTさんと

その彼女と

私の3人で

食事会をしました

これで

3回目になります

年金の入る

偶数月の15日前後を

3人で

食事会としています

ちょっとリッチに

6ピースで

3千円が

半額になっていた

生牡蠣と

牡蠣のパスタを

食べました

多くのブロガーさんたちが

するように

写メで

どんなのかを

載せればいいのに

洒落っ気が

ないのが当ブログの特徴

兎に角

自分が

将来、読めばいいだけを

目的にした

暇人の

暇人による

暇人の為の

ブログなんです

食事の後は

ブックオフ

古着の散策を

します

その後で

私だけが

働いていない

税金泥棒みたいなので

働く

Tさんカップルに

カフェをおごりました

Tさんは

元ギャンブラーで

ギャンブルのみで

生計をたてていたそうです

今は

ロト6に

儚い望みをかけて

無駄金を費やしております

買わなければ

当たらないというのが

Tさんの言い分

私の言い分は

宝くじ当たることを

期待するより

交通事故に

あわないように

心がける方が

いいですよ

しかし

たとえ

当たらなくても

当たるかもと言う

夢を買っている人には

私の言い分は

通らないでしょうね

3か5で

麻雀やりたいね

俺は

ピンでも

リャンでもいいよ

なんて

賭け麻雀の

レートのお話

私は賭け事には

向かない宿命の元に

生まれていると

知っているので

そんな話には

のりません

第一

生保を受給しているものは

ギャンブルは

御法度

しかし

今日の牡蠣料理は

とても

美味しかったなあ~

2ヶ月後は

スシローで

会食の予定です

そういうと

Tさん

右の手ひらに

重傷を負っていて

休職中といっていました

ふとみてみると

手のひらに

深い傷がありました

手術を受けたそうです

洗い物は

手袋をはめて

やっていると行ってました

お風呂は

石けんが

しみて痛いそうです

つい最近まで

痛みで夜も

眠れなかったとも

言ってました

はやく

治りますようにと

祈りを込めて

今日は

お開きです