たまになら、アルコールはOK

ついこの前

夢の中で

生ビールを

ガブガブ

飲み干す夢を見ました

ビール自体

好きではありませんが

夢の中で

飲んだ生ビールは

美味しかったです

ホームのスタッフに

内緒で

たまに

こっそりと

焼酎を

飲んだりしていました

一度

酎ハイの空き缶を

ホームのゴミ箱に

捨てたら

アルコールは

厳禁ですよと

お叱りを受けて以来

自粛していたのですが

今日

定期受診で

その件

主治医先生に

相談したら

たまになら

OKがでました

それでなくても

ホームの世話人さんからは

別にたまになら

いいんじゃないですかと

言われてました

施設で

薬とアルコールについて

講義を受けたときにも

薬剤師さんからも

これについては

問題ありません

ということだったので

大丈夫だとは

思っていました

ところで

今日あった

いいこと

それは

給食で

のむヨーグルトが

でましたが

昨晩の贅沢いちごヨーグルトに

続いて

J君が飲んで下さいと

くれたことです

どうでもいいことに

老婦人のTさんが

それを飲んでいるときに

棒状のもので

白い液体を

吸ってますねって

からかったのは

私とSちゃん

Sちゃんも

根負け私のニキビとか

三角形とか正方形

なんて

読み方を

色々変えると

とんでもない

意味になることを

いいます

ところで

反対に

悪かった出来事は

昨晩作った

Googleアカウントが

無効であるという

通知メールが

届いていたことです

とりあえずは

そのアカウントに

ログインすることも

Gメールを

読むことも出来ます

復旧するという

手続きをしておきましたが

さて

今後はどうなることやら

さて

左上の欄に

あなたの「大切な人」は誰?という

お題が出ていたのを

確認しましたので

それについて

書いていこうと思います

かつては

無条件

家内でしたが

今は捨てられた身

韓国の牧師さんも

私とは

別の信仰の道に

行ってしまい

私を無理に誘おうとするので

縁を切りました

大切な人は

施設とホームのスタッフさんですが

とりわけ

大切な人と言えば

施設長のSさんです

どんな下らない悩みでも

私が納得するまで

カウンセリングして下さいます

CPのY先生や

精神健康福祉士のYさん

看護師のKさんとIさん

施設で

毎日顔を合わせる

スタッフさんは

どなたも

私にとって

かけがえのない

大切な人です

勿論

主治医先生も

その一人です