Happy birthday to dear Y-sensei

今日は

CPのY先生の

お誕生日でした

みんなで

ハッピーバースデーの歌で

お誕生日を

祝福して差し上げたら

とても

喜んで下さいました

Y先生は

私にとって

持病のことでは

勿論のこと

ポケモンGO

師匠でもあります

まだ

20代なのに

威風堂々と

仕事を熟しておられます

年齢的には

私が先生の父親なんですが

貫禄では

先生の方が

何枚も上手です

ところで

今日は

金曜日ということで

お待ちかねの

麻雀デイでした

上がったら高い手を

テンパイするも

東一局で

親番の私

フリテンで上がれずじまい

二局目でも

高い手を

安い手で

上がられて

またもや

チャンスを逃します

結局

南一局で

5,800点を

上がっただけで

闇テンの上家に

満貫を放銃して

最終的に

三着

午後からは

SSTという

よりよい対人関係を

築くロールプレイング入りの

レクチャーがありました

他人に話しかけるとき

他人との話し合いから

離れるときを

テーマに学習しました

話は

給食の時間

Sちゃんと私とで

TELTELさんを

下ネタで

からかって

大笑いしました

法政大学と慶応大学

同志社大学帝京大学

近畿大学玉川大学

さあ何のことでしょうか?

ところで

夕方

ホームに向かう途中

私のかかりつけの

病院に救急車が

サイレンを流しながら

入っていくのを

目撃しました

私は

救急車に

4度乗ったことがあります

最初に乗ったのが

失敗の巻きでした

名古屋から

人里離れた

僻地にある

監獄よりも

酷い仕打ちを受ける

A病院に

三ヶ月

日々

職員からの口撃と

チンピラ風の患者さんからの

脅迫

C型肝炎に罹患した患者さんから

病気が移るんじゃないかという

取り越し苦労

その病院に入院する前に

かかりつけだった

Yクリニックのドクターに

その病院の内情を

話したら

ありえませんと

驚いていました

2回目は

次男のやっちゃんが

祖母の法事中に

ブランコで

頭を打って

流血して

付き添いで

救急車に乗った時のことです

3回目が

今お世話になっている

病院に入院しているときに

ユーロジンイソミタール

コントミン、乳糖を

混ぜ合わせた

粉薬の

E2というこの病院の

オリジナル睡眠剤

飲んでなのかは

不明でしたが

強い心臓の動悸を

うったえたせいで

労災病院に救急車で

運ばれたときのことです

そして

4回目が

真夏に

1時間かけて

鶴舞図書館に

朝日新聞のバックナンバーに

掲載されている

クロスワードの答えを

調べに行った

帰り道

熱中症になりかけて

少し待てば

無料で乗れる

市バスで

病院前まで行けたのに

待ちきれず

救急車を呼んでしまいました

救急車を待っている途中

その市バスがやって来るという

全くもって

間の悪さには

嫌気がさしました

救急車を呼ぶと

必ず

身元確認のため

家族ないしは

それに準ずる者に

電話連絡がいきます

自宅にかけても

居留守を使う

やっちゃん

幸か不幸か

家内の仕事場の

電話番号を

暗記していたので

最終的に

家内が

休日の人手がない中

早退してくれました

勿論

さんざん

これでもかというくらい

怒られました

怒られること

承知の上で

そういうことする

私は

馬鹿な男です

さて

最後に

一つだけ

今日

嬉しかったこと

ホームのスタッフのTさんに

色々とスマホのこと

教えて差し上げたことで

特にYouTube

お気に召されて(この表現、二重敬語みたい)

喜んで下さったことです

さて

明日は

デイサービスで

一人カラオケ

お昼は

何を食べさせて下さるのか

お楽しみです

それでは

また