健康倶楽部

今日

施設のプログラムである

健康倶楽部で

「めんどくさい」を乗り越えるには

をテーマに

勉強会がありました

私は

人一倍

面倒くさがり屋で

大変参考になりました

めんどくささを

乗り越えるには

まずもって

身の回りを

整理整頓しておくことと

学びました

昨年末の頃から

同じようなプログラムで

部屋の整理を

心がけるようになっていました

そこで

今日から

もうワンステップ

ランクを上げて

布団をたたむことから

押し入れに

収納することに

決めました

万年床からのおさらばです

まずは

三週間続けられるかが

問題だそうです

三週間が

習慣化できたかどうかの

基準だそうです

このブログも

三週間以上続いているので

習慣化できたようです

但し

マンネリ化しては

意味がありません

ブログに

写メを一枚載せるという

目標を立てましたが

こちらは

まだ

できそうもありません

普通の人にとっての

当たり前が

当たり前ではない

私から

当たり前を

当たり前のこととして

熟すことが出来るように

なりたいものです

それでは

また、明日