語らいの時間

基本的には

毎週一度

語らいの時間という

プログラムがあります

毎回

話したいテーマを

出し合って

話したくなければ

パスありで

自分の言いたいことを

話すことが出来ます

守秘義務があるので

私の話したことしか

記述できませんが

今日あった

語らいの時間で

私の話したことを

4つ語りたいと思います

まず最初に

スマホで困っていること

それは

毎月の使用量が

高いことです

昨日

私の今使っている

arrows Uというスマホ

今なら機種代0円という

謳い文句で

店頭に宣伝されているのを

見つけました

四八ヶ月払いで

契約している私は

馬鹿みたいです

次の話題は

思い出の○○です

実は

思い出の卒業式を

テーマに出そうかと思っていましたが

長くなるので

止めました

また今度の機会にでも

しかし

今度は

2週連続で

金曜日の予定なので

麻雀デイのため

出席できません

それで

今日、私が話した

思い出は

母親との死別です

私も母も

風邪をこじらせて

一週間以上

寝込んでいました

そして

私も母も

快癒に向かって

いよいよ

学校へ久しぶりに

登校するはずであった

三月一日の早朝ことです

二階で寝ていた私は

一階で何やら

物々しい父や祖母の話し声が

聞こえてきて

何だか大変なことが

起きているような気がしました

子供心に

ひょっとして

母が亡くなったのではと言う

悪い予感がしました

それで

真相を確かめるために

おそるおそる

下に降りて

廊下をつたって

母の寝ている

その寝顔を見たとき

土のように生気の無い

母親の寝顔を見て

あ!っと思ったその時

父が目の前に立っており

「お母さん、死んじゃったあ」

といって

父と抱き合って

号泣しました

そう言えば

母の命日が

次の日曜日なので

母がそばに

来ているのかなあとも

思います

さて

三つ目の話題は

コロナウイルスについてです

私は全く無頓着なので

これについては

スルーしました

最後の四つ目の話題は

フリートークです

これは

昨日のブログに書いたとおりのことを

かいつまんで

話してきました

帰り道のDTR橋で

強い川風が

春一番

想起させられるほどであったことが

印象的なことでした

それでは

また