久しぶりの夜更かし

昨晩は

就寝薬を

飲んでからも

直ぐには

横にならず

延々と

ゲームをしていました

眠りについたのは

子の刻

それで

今朝

目が覚めたのは

六時過ぎでした

三時、四時起きが

習慣になっていたので

睡眠は

量的には

問題ありませんでした

しかしながら

質的には

問題があったようで

昼間

眠くて眠くて

しょうがありませんでした

CPのY先生と

看護師のKさんに

無理矢理

人生ゲームに

誘われて

しかたなく

やることになりました

ご存じの方も

多いかと思いますが

人生ゲームでは

ドル紙幣で

金銭のやりとりを行います

ドルだと

普段は

円でやっているので

10万ドル紙幣まである

このゲームは

現実性があまり伴っていません

夢をみるのが

面白くてやるものですよといわれても

宝くじと一緒で

夢に

大事なお金や時間を

浪費するだけだと

思います

しかし

そんなこと

理想家の私が

言うのも

説得力に欠けています

でも

なんだかんだと言って

今回のゲームでは

最もやる気の無かった

私が

24万ドル貯めて

一位になりました

麻雀だと

そういうことは

私に限って言えば

やる気の無いときは

ツキも無く

勘も冴えず

ラスになるのが

関の山です

 

私は

中高生の時代は

アメリカに

憧れていました

それが

大学で

原理研究会

入会してから

韓国に憧れ

今となっては

韓国もいいけれど

病気を言い訳にして

日本というシステムから

逃れなくなってしまいました

例えば

生活保護の件

グループホームの件

病院の施設の件

感じていることと

考えていることと

言っていることと

行動していることが

一致しないで

バラバラな私です

といったところで

今日も最後まで

読んで下さいまして

ありがとうございました