執着心

私は

何かと

執着心が

強いタイプの人間です

拘りも強いです

今、一番

執着しているのが

スマホのゲームです

勝とうが負けようが

別に

実生活には

何の関わりもありません

でも

AIに負けることが

悔しくて

ゲームをしていない時でも

ついつい

考えてしまいます

そんな時

自分に

執着心を

捨てなさいと

言いきかせています

そして

30年以上

不眠症

睡眠に執着していたのが

現在に至っては

嘘のように

執着心が

無くなりました

すると

眠りのジレンマから

解放されることで

よく眠れるようになりました

本当に

これは

私にとって

画期的なことで

大量の睡眠薬

服用しても

眠れなかったときが

繰り返し

述べますが

本当に

嘘のようです

睡眠薬を飲んでも

1時間

寝付かれなかったら

追加眠剤という

毎日が

今の主治医先生のお陰で

おさらばできました

ユーロジン

イソミタール

コントミン

ベゲタミンA

ハルシオン

ロフィプノール

ヒルナミン

デパス

リスペリドン

セレネース

以上の睡眠薬抗精神病薬に加えて

便秘薬として

センノサイド

以上が

私の就寝薬でした

上記の薬の中では

ベゲタミン

既に

製造禁止になっています

勿論

不眠症から

完全に

回復したわけでは

ありません

しかし

眠らなくては

という

睡眠に対する

執着心は

ほぼ100%なくなったので

リカバリーだと

思っています

不眠と闘う

30年は

長かったです

今は

不眠と闘うと言うより

不眠と仲良しになれました

本当に

この境地に至るまで

長かったです

そういう指導は

嫌と言うくらい受けてきました

それでも

少し前までは

理解の出来ないことでした

今でも

服薬しながらも

不眠で悩んでいる方々に

睡眠への執着が無くなれば

必ず

よくなりますよ

伝えたいです

しかし

それは

自分自身で

悟らなくては

ならないことなので

私を参考に

していただければと

思うのです

さて

今日は

お風呂入るの

サボろうと

日本人の好きな

お風呂には

全く

執着しません

たとえ

1週間だろうが

1ヶ月だろうが

別に

お風呂入らなくても

平気なんです

今では

ホームなので

ほぼ

毎日

お風呂には

入っています

でも

毎日欠かさずに

というわけではありません

パソコンを

再購入して以来

ブログにも

執着心が

沸き返りました

といったところで

今日は

お開き

また

明日