予定よりもはかどった、ポケモンマスターズのクエスト

今日が

ポケモンマスターズこと

ポケマスのクエストである

バトルヴィラの

最終リセット

全部で

25段階ある中

私は

24段まで

クリアできました

最初から

攻略サイト

参考にしていれば

全クリ出来たかも知れません

でも

そのサイトには

ガセネタも

ありました

今後も

このバトルヴィラは

行われるみたいで

今回のことを

教訓にしておかなければ

なりません

しかし

バトルさせる

ポケモン

手持ちにないものもあります

何度も

推奨されるポケモンとして

アタッカー役のカイリュウ

サポート役のイーブイがなくて

手こずりました

どんなに強いポケモンでも

相性がよくないと

強力な技が

効きません

反対に

雑魚の的方ポケモン

いとも簡単に

やられてしまいます

私が一番お気に入りにしている

シロナ&ガブリアス

出る幕がありませんでした

CPのY先生が

眼鏡を掛けると

ラプラスを率いる

カンナに

似ているので

カンナ&ラプラス

お気に入りです

そう言えば

カリン&ヘルガー

イブキ&キングドラ

エリカ&ラフレシア

なんかも

好きっちゃえば

好きですね

みんな

素敵なお嬢様です

カリン&ヘルガー

ポケマスが

リリースされた当初

すくなからずのマニアの間で

酷評されていました

でも

実際は

エスパータイプポケモンには

効果抜群のバークアウトとという

技があります

そして

必殺技のバーディー技を

放つと

メガヘルガーに進化して

悪の波動という

技を繰り出せるようになります

バトルの終盤には

これほど

有効的な技はありません

さて

今回のクエストで

幸いしたのが

始まる直前に

リザードン

無課金

入手出来たことです

ヘルガーガブリアス

かなりの課金をしての入手だったので

リザードン

課金してでも

入手したかったのです

ポケマスは

任天堂DeNA

協賛して

運営している

ポケモンゲームです

このポケマスを

偶然

リリースされたばかりの頃

スマホ

何の気なしに

始めたのが

切っ掛けとなって

ポケモンゲームがらみで

10万円以上

使ってしまいました

でも

それだけの余興を

楽しむことが出来たので

後悔しているどころか

感謝の念を抱いています

任天堂には

その10万

謝礼のつもりでいます

さてさて

明日は

世話人のSさんに

眼科に連れて行ってもらう予定です

緑内障の検査です

結果が思わしくなくとも

覚悟は出来ている

つもりです

それでは

また

明日