今日は卓球となぞかけ

今日は

施設で

卓球となぞかけを

やりました

卓球では

例のMさんに

4回やって

最後の1回で

勝つことが出来ました

以前は

手も足も出なかったのに

勝つことが出来るようになったのは

私のスキルアップではなく

Mさんの加齢による

体力の衰えだと思います

Sちゃんと

Mさんのこと

生きる屍呼ばわりしています

Mさん

立たないし

液も出ないなんて

セクハラ発言多いし

二言目には

タバコ吸いてぇー

と禁煙を強いられている

毎日に

不自由しているようです

若い頃は

プレイボーイだったみたいで

日替わりで

若い女の子侍らせて

スポーツカーで

ドライブしていたなんて

レジェンドがあります

それは

さておき

今日のなぞかけから

一つだけ

引用します

朝ドラとかけて

見るに良し

聴くに良し

食べるに良しととく

その心は

花・琴・餡(花子とアン)でしょう

看護師のIさんとは

GARNET CROW

もとより

ポケモン

さらには

司馬遼太郎ネタでも

話が出来る

貴重な存在です

ポケモン

今や

日本だけにとどまらず

お隣の韓国は

勿論

欧米にも

普及していて

世界的な版図を

シェアする存在になりました

インターネットで

世界中の人たちと

ポケモンの対戦や交換が

できます

偶に

貴重なポケモン

譲って下さる方が

います

100%外国の方です

私は

おっちょこちょいなので

意図せず

レアのポケモン

差し出してしまったことがあります

しかし

それでも

十分

おつりが来るほどの

恩恵にあずかっているので

まあよしと

しておかなければなりません

明日は

Sちゃんとの

約束で

マスクを作ってあげることになりました

看護師でベテラン主婦のKさんに

手伝って

頂く予定です

それでは

また

明日