今日は、サシスセソの「サ」一番難しいのは「シ」

今日は

家事は

サ行といわれる

「サ」

即ち

裁縫をしました

先日は

施設のミシンで

ズボンの裾の綻びを

直したばかりです

またしても

ズボンの股の部分に

穴が開いていたのを

S君が

見つけてくれました

明日

手工芸のプログラムがあるので

ミシンでとも思いましたが

J君が

手縫いの方がいいよと

助言してくれました

それで

何とか

手前味噌で

修復作業しました

さて

一番難しいのは

「シ」の躾でしょう

私は失敗しました

責任転嫁するようですが

これは

別れた家内にも

重大な責任不履行の

元凶があると思います

最愛の次男に

殺されかけて

2週間の入院を

余儀なくされました

だからといって

家内のことも

次男のことも

恨んではいません

この二人には

幸せな思いを

させてもらった

記憶が

脳裏に

鮮明に

焼き付いているからです

「ス」は

私の好きな料理

即ち

炊事です

「セ」は

息子二人の半端ない

タオルをはじめとする

衣類の洗濯に

追われる毎日でした

「ソ」は

掃除

一番嫌いな

サ行であり作業でした

でも

CPのY先生と約束した通り

毎週、日曜日

掃除の習慣が

身につきました

部屋も

以前に比べれば

断然

片付いています

今日は

歯医者で

意外と待たされたので

時間的に

ゆとりがなくて

でも

折角

毎日

ブログ更新できているので

途切れさせたくないので

今日も何とか

なりました

それでは

また

明日