卓球

今日は

卓球絡みで

J君と

話が弾みました

J君が

Hがいないから

卓球やるんでしょう

図星です

もう何年も

前のこと

給食当番の件で

Hの正体を知った

私は

Hをすこぶる

嫌いになりました

それ以降

Hを無視し続けるのですが

盛んに

私に絡んできます

私のHに対する

拒絶反応に

普通

気付いても

おかしくはないのに

避ければ避けるほど

私のテリトリーに

侵入しようとしてきます

それが

Hは

最近になって

入院することになりました

やりたくても

やれなかった

卓球やカラオケが

好きなときに

できるようになったのです

J君情報によれば

Hは

退院しても

他の施設に

かわるので

もうここには

来ないといっていました

それが

事実ならば

どれほどよいでしょうか

Hの許せないことは

私のパソコン友達のNさんを

奪ったことです

Nさんに

Hが彼女なんて

勿体ないですよ

他にいい人探して下さいと

進言しましたが

無駄でした

誤解しないでいただきたいのは

私は、別に

Hの入院を

喜んでいるのではありません

入院しようが

退院しようが

私のあずかり知らぬことです

私のいるところに

いてほしくない

ただそれだけです

なんなら

病気が治ればいいんです

そうしたら

施設には

来られなくなるからです

J君も

その知り合いも

Hを忌み嫌っています

理由は同じです

そういう私も

年上のYさんから

嫌われているようです

だから

Yさんに

申し訳ない思いで

いっぱいです

でも

先日は

Yさん

私と卓球してくれました

Yさん

どうも

ありがとうございます

給食当番でのトラブルが

ある前は

Hとも

卓球したり

冗談言ったり

カラオケで

一緒に歌ったり

仲はよかったのですが

全てが

給食当番の一件が

Hを拒絶する

原因になりました

Hの正体を

知る者は

みな

Hを嫌うようになります

エス様は

汝の敵を愛せよと

仰いましたが

それは無理です

愛しがたいからではなく

愛されてると

勘違いされたくないから

愛せないのです

読売ファンは

嫌いですが

愛することはできます

例えば

かつて

お世話になった

CPのU先生と看護師のUさん

私のブログに

初登場の

トランプ手品のマニア

Kさんも

読売ファンです

いつかは

虚塵は永遠に不潔ですと

私の本音を

さらけ出さなければならない日が

遠からず

やってくるでしょう

アンチ読売は

読売ファン以外の

プロ野球ファンの

運命というよりは

宿命です

読売のせいで

何度

苦渋を飲んだことか知れません

読売は

黄泉売です

そういえば

老婦人の

TelTelさんも

黄泉売ファンでした

話がかわりますが

私と同じような

ユーモアの持ち主

Sさんと

二人で

TelTelさんを

からかうことがあります

今日

腕時計の件で

壊れて針が動かなくなった

時計でも

一日2回は

正確な時刻を

示すよねって

言いました

Sさんは

直ぐに

私の言っていることを理解しましたが

TelTelさんは

ちんぷんかんぷん

さて

何のことでしょうか

意味が分かると

実に下らないことなので

その心は

封印して

今日の記事を

オシマイにします

それでは

また

明日