にわか仕込みの名前付け

今日

ブログ生活では

最も

付き合いの古い

二空樣の

記事を読んでいて

ふと

思いついたことがありました

二空樣は

愛車に

愛称をつけて

ブログに

なにかと

話題にされています

命名のいきさつは

きいていませんが

私も

愛用のパソコンや

スマホなど電化製品に

名前を

つけようと

にわかに

思いつけました

パソコンは

マイちゃん

スマホ

ケイちゃん

CDプレイヤーは

ミィちゃん

さっそく

今から

ミィちゃんで

GARNET CROW

聴くことにします

GARNET CROWといえば

今年で

解散して

7年が過ぎますが

結成20周年を

記念して

なにがしかの活動が

なされることが

発表されています

このご時世

ライブは

やらないでしょう

わくわく感いっぱいで

発表待ちです

私のGARNET CROWとの

出会いは

テレビアニメ

名探偵コナンの主題歌です

CDショップで

ベストアルバムを

リクエストしたら

GARNET CROW BESTという

タイトルのCDを

紹介してくれました

即決で

購入

2枚組のもので

とりわけ

disc2が

お気に入りになりました

その後も

次々と

アルバムを購入しましたが

初めて買った

CDのインパクトが

強すぎて

殆ど

聴かずに

宝の持ち腐れしていました

ところが

離婚を切っ掛けに

GARNET CROWの全てが

好きになってしまいました

それで

CDにとどまらず

ライブのDVDを

短期間の間に

Amazonで買いあさり

GARNET CROW

堪能しています

GARNET CROWの特徴と言えば

切なさと儚さです

GARNET CROWについて

語り始めたら

いくらでも

語れてしまいます

なので

いつか

機会があったら

「私にとっての

GARNET CROWといえば」を

綴りたいと思います

それでは