ハマっているオンラインゲームには、課金すること

お題「#おうち時間

殆どが

スマホのゲームに

費やされています

その間隙を縫って

パソコンで

ブログの読み書きを

しています

スマホゲームは

ポケマス、ポケGO、麻雀、大清立志伝の

4つで

特に

ポケマスこと

ポケモンマスターズに

最も熱を上げています

絶対に課金しないで

ゲームを楽しもうというのも

一つのスタンスかも

知れません

しかし

全てのユーザーさんが

無課金だと

ゲーム運営が

成立しなくなって

閉鎖になってしまいます

毎日

缶コーヒー1本

100円で

飲んだと思って

1ヶ月に

3千円くらいの

課金は

しましょう

大事な時間を

費やして

楽しんでいる

ゲームサイトが

閉鎖にならないように

課金しましょう

課金すれば

その分

サイトも潤うし

自分も

有利に

ゲームを

楽しむことが出来ます

私は

既に

ポケマスに

何万円と

課金しています

でも

パチンコで

お金をすったことを

思えば

安いものです

ところで

土日祝日に

限っては

お昼寝をします

今日は

デイケア

休んで

デイサービスで

散髪してもらいました

バリカンで

一番短い

坊主頭に

なりました

ストパーにしたよって

言ったら

主任のNさんは

何のことか

分かっていただきましたが

Kさんは

何のことか

お分かりになりませんでした

デイサービスは

主に

土曜日に

参加するので

今日は

土曜日のような

錯覚に

陥ります

さて

今日の落ちは

何にしましょうか

やはり

なぞかけで

本日、フリーな一日とかけて

無学な人とく

その心は

今日、用(教養)がないでしょう