若いスタッフYさんと話が盛り上がる

昨晩のことです

憂鬱な気分を

転換しようと

ホームスタッフのYさん

と長々と

お喋りしました

若いせいか

普段は

おっとりしていて

必要以外のことは

口にしません

でも

昨晩は

2時間以上にわたって

ぶっ通しで

話しました

何を

話したかというと

コロナウイルスのこと

ポケモンゲームのこと

カードゲームのこと

トランプゲームのこと

任天堂スイッチのこと

人狼ゲームのこと

麻雀のこと

オセロのこと

などなどです

色々

私の知らないことを

教えてくれました

コロナウイルスのことでは

外出したら

銃で撃たれる国がある

という話

実際に

撃たれた人がいるとは

驚きました

最も

盛り上がったのは

ポケモンゲームです

Yさんの苦い思い出で

お姉さんの

ポケモンゲームを借りて

知らずに

超レアアイテムを

意味のないことに

使ってしまって

怒られたとのことです

最新作の

ポケモンゲームソフトである

ソード・シールドを

遊ぶためには

任天堂スイッチが

必要です

コロナウイルスのため

アウトドアで

遊ぶ機会が

消滅しているせいか

任天堂スイッチを

入手することが

困難になっています

先日

看護師のKさんに連れられて

近所の公園まで

散歩に行った途中で

トイレ休憩するのに

立ち寄った

家電量販店のエディオンでの

ことです

任天堂スイッチが

抽選で当たらないと

買えないほど

需要があることを

知りました

それだけ

レアリティの高い

ゲーム機なので

たとえ

購入できたとしても

一人一台までです

私は

幸か不幸か

こんな騒ぎが

起きる以前に

Amazonのネットショッピングで

2台も購入していました

話が

任天堂スイッチの

ポケモンゲームソフト

ソード・シールドに

戻りますが

私は

今日まで

とんだ

勘違いしてました

ソード・シールドには

ゲームストーリーの

追加コンテンツとして

エキスパンションパスという

ものがあることは

以前から

知っていました

パッケージ版はなくて

ダウンロード版のみ

だったので

買うのを躊躇っていました

というか

パッケージ版が

販売されるの

待つことにしていました

スタッフのYさんから

今年の六月と秋に

エキスパンションパスの

配信がなされることを

聞いて

パッケージ版の販売は

ないと判断して

今朝

近所のセブンイレブン

エキスパンションパスを

買いました

ダウンロードして

早速

遊ぼうとしたら

どうやって

ストーリーを始めるのか

不得要領を得ません

さっそく

スタッフのYさんに

聞くことにしました

すると

ストーリーは

六月の配信からですよ

教えてくれました

私のとんだ

早合点です

もし

昨晩

スタッフのYさんと

話をしなかったら

エキスパンションパスを

購入したはいいが

迷宮入りになるところでした

昨日の話で

今年の六月と秋に

配信されることを聞いて

既に

配信されている

エキスパンションパスを

含めて

3段階に渡って

購入するものと

理解していたのです

Yさんから

具体的なエキスパンションパスの

話が

六月と秋のことしかでないので

腑に落ちなかったのが

ようやく

理解できました

エキスパンションパスで

分からないことあったら

スタッフのYさんという

頼もしい存在が

出来たので

心強いです

ポケモンゲームについては

この任天堂スイッチ以外でも

スマホで遊ぶ

ポケモンGO

ポケモンマスターズなども

色々

話題に上りましたが

その他

カードゲームのことや

その他

諸々の話は

ちょっと

書く気力がなくなったので

割愛します

それでは

最後に一言

今日の記事とかけて

イライラ状態ととく

その心は

おちつかないでしょう