スマホのトラブル

お題「#おうち時間

今日は

一日中

部屋に閉じこもって

スマホと格闘していました

昨年の八月末から

毎日

欠かさず

ログインして

遊んでいる

スマホポケモンゲーム

ポケマスの

アップデートが

ありました

プレイストアから

更新手続きの

ダウンロード&インストールは

無事に出来ました

ところが

タイトル画面からの

追加ダウンロードについては

何度やっても

エラーメッセージが

表示されます

アクセスが集中してるせいかと

思い

時間をずらして

みても

解決しません

スマホの再起動しても

ダメでした

Wi-Fi接続のssid

5Gから2Gにかえる

という操作も

試しましたが

結果は

同じでした

仕方なしに

デベロッパーに

問い合わせてみることにしました

しかし

返事を待ちきれない

私は

Wi-Fi接続をオフにして

4G回線で

トライしてみることにしました

すると

メデタシメデタシ

ダウンロードに成功して

トラブルを解決できました

今日、デイケア

休んでまで

試した甲斐が

あったというものです

最後は

分かりやすい

なぞかけ一つ

ありがとうとかけて

妊娠で休職中ととく

その心は

Thank you(産休)でしょう