兎に角、眠い

今日は

施設が

お休みということもあって

7時過ぎまで

ねてしまいた

朝食に呼ばれて

返事だけして

また

眠ってしまい

朝食の呼び出しの

二度手間を

させてしまいました

朝食終えて

部屋に戻ると

いつもなら

布団をたたんで

いるのに

今日に限っては

忘れてしまいました

慌てて

朝食をいただきに

食堂に向かったためです

布団をみるや

また

睡魔に

誘われて

また

眠ってしまいました

こういう時に限って

スタッフが

祝日であるのを

忘れて

施設は

お休みするのですかと

呼びに来られました

祝日は

送迎ありで

デイサービスに

参加することになって

いますが

迎えの車が

いつもより

30分くらい

早めになりました

デイサービスでも

いつもは

一人カラオケするのですが

それもしないで

ただ

ボーッと

していただけです

唯一

お昼ご飯の買い出しに

同行したくらいで

ご飯食べた後は

ベッドで

横になっていました

そして

いつもなら

私が

帰りますと

いわんばかりに

スタッフのところに

近づいていくのですが

今日は

スタッフの方から

帰りのお声がかかりました

それでは

今日のなぞかけ

謝罪の言葉とかけて

禁煙家ととく

その心は

すいません