将棋とオセロは冴えなくても

朝一で

すこぶる大きな

ハンディをつけて

初老のMさんと

将棋をするのが

日課です

ハンディのわりには

いつも

私が圧勝するのですが

今日に限っては

Mさん

戦法を変えてきました

私が

歩を一枚

ケチったせいで

負けてしまいました

Sちゃんとの

オセロも

完敗でした

それでも

ポケモンGO

ゼクロム

一回目のチャレンジで

捕獲できました

麻雀でも

強気に出たのが

幸いして

Sちゃんから

満貫を

あがることが

できました

もし

弱気に打っていれば

かえって

Sちゃんに

満貫振り込むところでした

施設に出かけるまで

オンライン麻雀してましたが

こちらも

連続してトップでした

そして

いよいよ

今晩から

ポケモン・ソード・シールドの

エキスパンションパスで

新しいストーリーが

始まります

そんな日に

ゼクロム

早々に

ゲットできたのは

大きいです