W課長さんの癒やしの御手とMさんの若い頃のスナップ写真

コロナ対策として

緊急事態宣言が

解除されても

なお

施設では

朝一で

アルコールで

手指消毒と

検温が

義務付けられています

今朝

計ったら

37.5℃

再検温で

2回

37.1℃

更に

37℃

そしたら

W課長さんが

私に真向かって

両手で

私の首筋を

そっと

触って下さり

問題なしということになりました

朝のプログラムは

ソフトボールでした

参加する前に

念のため

体温計お願いしますと

言ったら

W課長さんが

必要ありません

行ってらっしゃい

ということになりました

準備運動

ベースランニング

キャッチボールを

こなしたところで

雨が降ってきて

トスバッティングができず

トンボで

地ならしして

施設内で

整理体操しました

さて

Mさんの若い頃のスナップ写真を

見て

ビックリ

ロングヘアに

甘いマスク

凄いハンサムなんです

若い頃は

フェアレディZ

日替わりで

違った

女性を侍らせて

ドライブしていたという

伝説は

信憑性ありと

思いました

今は

Sちゃんと私で

Mさんのこと

生きる屍と

レッテル貼りをしています

それでも

Mさんは

若い頃のように

色んな女性を

ナンパしています

下手な鉄砲も

数打ちゃ当たるとは

言いますが

彼の鉄砲には

玉が入っていません

どんなに打っても

空砲なので

当たる筈がありません

そこで

J君

新しく出来た

認知症高齢者向けの

デイケアなら

当たるかもよと

今日

教えてもらった

ネタで

新作のなぞかけ

ガソリンとかけて

お爺さん・お婆さんととく

その心は

Oil(老いる)だけあって

漏れがつきものでしょう