私の父

今週のお題「お父さん」

死後の世界を

信じない

私の父は

神様の存在も

否定します

でも

死んだら

オシマイじゃないんだ

先だった

母さんと

永遠に

天国で

暮らすことが出来るよ

父は

若い頃

プレイボーイで

女遊びに

耽っていたと

晩年

自慢話のように

告白しました

てっきり

母のみを

愛していたのでは

なかったことに

愕然としてしまいました

そんな話

聞きたくもありませんでした

ずっと

父のこと

尊敬していたのに

興醒めです

そんな

若い日のSINが

祟ってか

死に損ないの

寝たきり老人です

認知症なのが

寧ろ

本人にとっては

幸いなのかも知れません

惨めで哀れな

自分の姿を

何とも

思わずに済んでいるのだから