2020-06-25 6.25動乱 今日は 70年前に 朝鮮半島で 北から 侵略が 起きた日です 日本では 朝鮮戦争と言っていますが 韓国では 北韓の反乱とみなし 韓国動乱とか 6.25動乱と 呼んでいます 今から 70年前と言えば 日帝時代が 終わった 1945年の 僅か5年後に 災難がふりかかるとは 一体 誰が予想していたでしょうか 今なお 38度線で 分断され 離散家族が どれほど 多いことでしょうか 深刻なこと 書いてしまったので 今日 書きたかったことが 不謹慎なので 今日は ここまでとしておきます