今日は、ポケモンデー

ポケモン剣盾シリーズの

エスト報酬で

今日、朝9時から

色違いの

幻のポケモン

ゼラオラ

配布されることになりました

案の定

ネットでの配信なので

サーバーに

アクセスが

集中するだろうなと

思っていました

案の定

不具合発生で

エラーメッセージが

表示されます

デベロッパーも

緊急メインテナンスで

対応して

昼過ぎには

無事

ゼラオラ

受け取ることが

出来ました

さて

昨日

ポケマスの攻略動画で

今日から

セレナ・フォッコ

ガチャで

運が良ければ

引き当てられることを

知りました

その動画によれば

セレナ・フォッコ

優れものであるから

是非

ひいて下さい

とのことでした

その動画を

見る限りでは

本当に

強力なポケモンだと

思いました

くじ運悪い

私でも

今日まで

コツコツ貯めてきた

3万円相当の無償ガチャダイヤで

引き当てることが

出来ました

とここまでは

よかったのですが

実際には

さほど

期待していたわりには

使えない

ポケモン

がっかりです

まあ

3万円中

6千円は

残ったので

また

コツコツ

無償ダイヤを

貯める

地道な

ポケモンバトルの

日々が続きます