自堕落な、昨日の日曜

かつては

日曜日と言えば

欠かさず

教会で

礼拝に

参加していました

名古屋西

韓日人教会の頃が

懐かしいです

信者さん同士で

家族ぐるみでの

交流がありました

お昼には

必ず

カレーライスが

無償で

提供されていました

礼拝後に

近くの公園で

サッカーもしました

夏になれば

サッカーした後

皆で

イカを食べました

もう

20年以上も

昔の話です

最近は

ここ数ヶ月

日曜日は

部屋の掃除をすると

CPのY先生と

約束したのに

昨日は

一日中

布団の上で

ゲームを

やっていました

ブログも

休んでしまいました

そんなことしていても

誰からも

指南されないので

気まぐれな日々です

家内がいたら

こっぴどく

叱られていたことでしょう

昨年

家内は

還暦でした

私より

4つ

お姉さんです

でも

私の愛した家内は

夜空の星の如く

この手に届かない

永遠の彼方に

立ち去ってしまいました

もう一度

生まれ変わって

妻を娶るならば

偶然を

言い訳にしてもいいから

家内と

結ばれたいです

その時

私は

家内が望むような

男になることが

出来るでしょうか

私と別れることが

幸せというのなら

初めて出会ったとき

神様に

この女性を

幸せにしますと

祈ったことが

叶ったといえなくも

ありませんが

家内は

本当に

今、幸せでいるでしょうか

歌の文句じゃありませんが

家内は

私にとって

かけがえのない女性であり

別れても好きな人なのです