施設の掃除の後は、恒例の麻雀タイム

今日は

掃除と

水曜日が

重なったので

Sちゃんと

Aさんが

来る日なので

麻雀タイムになります

しかし

今日は

運悪く

私は

一度も

和了できませんでした

起ち親で

いきなり

ハネ満

自摸られて

東三局では

親ハネ

放銃して

全くいいところ無しでした

次は

今週の金曜日

体力作りのプログラムが

体操にならなければ

麻雀できます

何が楽しいかと言って

麻雀ほど

楽しいゲームは

ありません

賭け麻雀の

イメージが

強くて

一般的に

麻雀は

不健全であるという

偏見が

持たれますが

そんなことはありません

賭けない

吸わない

徹夜しない

の3無い麻雀なら

これほど

頭を活性化させる

遊びは

思いつきません

思考力+第六感+運+流れ

これらの要素が

上手く絡み合って

勝つことが出来る

ゲームです

麻雀をやっていると

その人の性格が

もろにでます

しかし

今は

引っ越しされて

別の病院に

行かれた

Tさんの強運だけには

敵いませんでした

兎に角

場数を人一倍

積んでおられること

ハイレート麻雀で

研ぎ澄まされた

牌に対する

嗅覚みたいなものが

突厥していました

彼とは

絶対に

賭け麻雀したら

いけません

誘われましたが

お断りしました

来月

Tさんの彼女を

交えて

会食する予定です