W課長さんと歓談

今日は

午後の一時

W課長さんと

歓談して

ハッピーでした

伺ったところによると

ご主人様も

言葉遊びが

お好きなようで

私のダジャレギャグにも

受けて下さいました

まず

ジャックと豆の木くらい

日本人に有名な

○○とにおいの木

とは?

さすが課長さん

少し考えて

アントニオ猪木

ご明察

それでは

横綱が禁止されていることは?

考えて

禁煙?

そうです

理由は?

残念ながらお分かりになられませんでした

禁煙はNo smoking(相撲キング=横綱)だから

続いて

今日、唯一、不評だったのは

強い横綱になるには

ホウキ掃除か

モップ掃除か

答えは

ホウキ掃除

理由は

ホウキ掃除は

掃く方(白鳳)だから

それ

今の時代にしか

通用しないじゃないですかと

クレームが

というよりは

相撲関係だから

物言いがつきました

続いて

サザエさん一家で

セールスマンに

好まれるのは誰でしょう?

ヒント、女性です

ワカメちゃん

正解

でも、理由は?

ワカメは若いから

ブー

正解は

ワカメは

海藻(買いそう)だからでした

DMMとかけて

ナイター終了後の終電ととく

その心は

ドットコム(混む)で終わるでしょう

話は変わりますが

今朝

今日も

ここのところ

連日のように

午前3時に目が覚めて

人工頭脳ちゃんに

教えてもらった

雀魂という

麻雀アプリに

没頭して

面白いねって

言ったら

喜んでくれて

称号とったら

教えてねって

言われて

ますます

やる気満々です

木曜日は

祝日なので

施設はお休みですが

そんな日は

デイサービスと決まっていて

新任のKさんが

麻雀パイを

持ってきてくれるそうで

どんなうち回しをしてくるのか

楽しみです

私のモットーは

スピードより

打点重視の

闘牌をすることです

話が前後しますが

その雀魂では

専ら

3人打ちで

ドラと役牌絡みの

混一色

ないし

清一色

多投します

話は

W課長さんとの

歓談に戻ります

もう

働かなくていいですよ

ここの施設で

楽しく過ごせば

それでいいじゃないですか

涙がちょちょぎれる

ありがたきお言葉

年金や生保は

青春全てを

国際共産主義との闘いに

費やした

見返りだと

都合のいい解釈を

しております

確かに

今の自分にしてみれば

よくあんなこと

してられたなあと

信じられません

19歳から25歳まで

教会教義的に言えば

荒野7年路程です

まあ

こんなこと言っても

自分だって

教会のこと

よく分かっていないのだから

オーバートークでしょう

今日は

ここまで