インドカレーとブルーベリースヌージー

今日は

施設のお昼ご飯が

イマイチだったことと

洗濯物を

しなければならなかったので

午前のみの参加になりました

帰り道途中にある

ハワイアンな喫茶店

インドカレーとブルーベリースヌージー

頂きました

1595円と

私の生活基準からすれば

ちょっと贅沢な

ランチとなりました

でも、しかし

それだけ

支払っただけの

質量ともに

リーズナブルな

ランチでした

スマホ

写メ撮ること

すっかり忘れていました

Facebookやっていた頃の

友達が

スマホのヘビーユーザーで

きっと

何故撮らなかったのと

言われそうです

Facebook

何かとトラブルが

続いたので

たくさんの友達に

サヨナラの一言さえ

伝えられないまま

アカウントを凍結させてしまいました

話はかわりますが

スマホ

麻雀していたら

Sちゃんが

何故

ハツを切ったの?

緑一色が見えてるのに

言わないことではありません

本当に

緑一色を

聴牌してました

ただし

結果論的には

ハツを切っても切らなくても

あがれませんでした

今日は

朝早くから

施設でも

帰宅して

洗濯終わってからも

ひたすら

例のオンライン麻雀

雀魂ばかりしてました

そのせいか

ポケマスで

とんでもない

しくじりをして

1日分

損してしまいました

プロ野球

ドラゴンズが弱くて

黄泉売が強い

最も

気に入らない

展開で

シーズン始まったばかりなのに

既に

諦めモードの

なごやんでした