今日、デイサービスでの出来事

今日は

木曜日だけれど

祝日なので

施設は

お休みで

デイサービスに

参加しました

どこかで

見かけた

女性がいるなと

思えば

B君じゃないですか

施設での

知り合いですが

彼女は

施設や病院のこと

ボロクソに

罵っていました

相変わらず

食べるの

遅いというか

ご飯なら

一粒でも

残っていたら

食べないと

汁物だったら

最後の一滴まで

飲み干さないと

気が済まない

性分です

施設には

来ていないのに

責任者のSさんが

人事になって

W課長さんになったこと

CPのU先生が転職されたこと

看護師のUさんが

退職されたこと

などなど

利用者さんの

人間関係

恋愛関係

どこで

そんな情報

仕入れてくるのか知れませんが

よく知っていました

蛇の道は蛇です

それから

かねてからの要望で

デイサービスでも

麻雀出来ないかと

言ったら

Kさんが

牌を持ってきて下さって

今日

早速

やりました

それで

どうでもいい話ですが

デイサービスでは

お風呂に入ることができ

オバサン

スタッフが

中流しますよと

こういうのを

セクハラ発言というのでしょう

最近

施設で

CPのY先生を

セクハラ発言で

からかってばかりいる

罰でしょうか

お昼ご飯は

通常の割子弁当に

餃子ともやし炒めが

添えられました

もやし炒めは

一番や理想にもなかった

施設長のYさんが

作って下さったものです

それなりに

美味しくできばえ良かったです

昨晩は

弱いドラゴンズが

強い黄泉売に

完封勝ちです

ドラ1のルーキーが

プロ入り

初タイムリーを

放ったところだけ

見ていました

フェンスダイレクト

あわやホームランという

クリーンヒットでした