はてなブログからメールが

今日

Gmailを開くと

はてなブログから

メールが届いていました

ブログを始めて

半年が経つという

お知らせです

以前

drakiti63の日記で

ブログを

書いていた頃は

コンスタントに

更新できず

週一とか

月一なんて時もありました

再デビューして

比較的に

毎日

更新できているので

自分なりにも

満足しています

そうなんです

自己満足のために

書き続けている

モチベーションが

一番

大きいのです

将来

過去を振り返って

あの時は

ああだったんだな

こうだったんだなと

読み返すのは

私には

面白く

思えるのです

それでいて

他の方々が

私のブログを

読んで下さるのは

とても

嬉しいものです

購読者数を

増やそうと

思えば

文字だけのブログじゃなくて

写メも

それなりに

交えて

書くのが

得策なのでしょう

しかし

そこまでにして

読者を

増やそうという

思案はなく

繰り返し

言いますが

第一義的な

目的は

自己満足なのです

今のところ

この気持ちに

かわることなく

揺るぎはありません

次は

ブログ開始から

1年経過の日を

目指して

ネタに尽きないときも

ネタの無いときも

更新していきたいと思います