二言目には、暑い

今年の夏も

例年通り

暑いですね

エアコンなしでは

過ごせません

今日は

今年初めて

7時過ぎまで

寝ていました

目覚めるのは

いつも通りだったのですが

起きるのが

面倒くさくて

ズルズルと

寝込んでしまいました

そのせいで

毎朝

日課となっている

オンライン将棋と

ポケモンGO

出来なくて

先週から

今日

施設を

半日にするかどうかを

躊躇っていましたが

結局

半日にすることに

しました

午後から

健康倶楽部があるので

一度は

午後も

参加することにしていましたが

朝寝坊が

言い訳になって

午後からの

プログラム参加を

見合わせることにしました

色々と準備してくださった

健康倶楽部担当の

CPのY先生とNSのIさんには

申し訳ないことをしました

次回は

きっと

万障繰り合わせて

参加しようと思います

帰りは

何時もの通り

近所の喫茶店

インドカレーとブルーベリースヌージーです

すっかり

定番となりました

今週の日曜日は

先週に引き続いて

中華料理店では

ありません

よりによって

ランチタイムに

ポケモンGO

イベントが

重なるからです

友達に

教えてもらわなければ

知らずに

スルーするところでした

先日の件といい

まるで

おんぶにだっこ

状態です

最後に

今日思いついた

なぞかけ一つ

カレー粉とかけて

野菜の栽培ととく

その心は

ハウスがつきものです