ミミッキュ

今週のお題「怖い話」

ポケモンゲームで

3dsシリーズの

ウルトラサン・ムーンに

ミミッキュという

ゴーストタイプの

ポケモン

倒すという

試練があります

ゴーストタイプの

ポケモン使いは

アセロラという

メルヘンチックな

可憐な少女です

そのストーリーが

なんとなく

怖い話なんです

ミミッキュ

ボスキャラで

そこにいたるまで

様々な

心霊現象とともに

ゴーストタイプの

ポケモンが現われます

そして

極めつけが

ミミッキュ

アセロラちゃんに

化けて

出現するものです

バトルクリア後

アセロラちゃんに

そのことを話すと

私そんなこと知らないよって

これが

ゲーム中だけの

話なのですが

実際にプレイしてみると

何とも

薄気味悪い話です

さて

もう一つ

テレビの心霊現象ドキュメンタリーで

やっていた

怖い話があります

夜に家族連れで

イカーに乗って

家から出た時

青ざめた少女が

やって来て

いまそこで

車にはねられたのといって

消えていくと

本当に

次の瞬間

その少女を

車ではねてしまったというもの

そして

ここから

更に

信憑性が高い

怖い話

私は

平成元年に

統合失調症(その時は精神分裂病とよんでいました)に

罹患して

精神病院ではなく

一般病院に

入院していました

その時

同じ部屋に入院されていた

タクシードライバーの方から

聞いた実話です

乗客が自分の家まで

タクシーを利用したのですが

料金を家からもらってくると

言ったまま

いっこうに

戻ってこないので

しびれを切らして

その家に行くと

丁度その時

その乗客が

病院で亡くなったという

知らせを受けたところだったそうです

最後に

私が体験した

心霊現象に

ついて話します

何を隠そう

私が統合漁漁失調症になった

直接の切っ掛けは

その心霊現象だったのです

とある夜

教会信者の寮で

Yさんというご婦人と

話している時

ご婦人が

放った一言に

私の心が

スパークして

ある霊的存在に

私の体が

乗っ取られて

5時間くらい

暴れて

3人がかりで

押さえつけられて

夜明けとともに

病院に運ばれました

注射を打たれて

1日半くらい眠りました

そこから

30年以上

この病気と共に

います

今では

病気は友達のようです

病気のおかげで

生活保護という

不労収入をえて

経済的に

心配がありません

人間

何が不幸で

何が幸いするのか

分からないものです

離婚して

今年

3年目ですが

家内に未練があるものの

家内や息子たちに

なんの気兼ねなく

自由な暮らしが

出来ることほど

快適なことは

ありません

ポケモンの話から

こんな話

書くつもりなかったのに

です

久しぶりに

長めの記事になりましたが

最後まで

読んで下さって

有り難うございます