大切な友達に疎外感を与えてしまいました

今日は

昼休みに

Sさんと

Mさんと

私の3人で

ポケモンGO

伝説ポケモン捕獲の

イベントに行ってきました

本当は

親友の英雄さんにも

参加して欲しかったのですが

私たち3人がかりで

強制するものだから

へそを曲げてしまいました

足を怪我されていて

おまけに

このクソ暑い中

行く気になれないのも

分かります

追い打ちを

食らわせたように

私たち3人が

楽しそうにして

戻ってくるを見て

気分を害されたのだと

思います

もともと

施設の利用者さんで

ポケモンGO

やっていたのは

英雄さんだけで

英雄さんが

一番の先輩であり

ベテランであるにも

かかわらず

後から

始めた

私が

英雄さんの入手できない

ポケモン

捕まえた時も

羨ましがられて

これからは

あなたの時代だなんて

言われたことがあります

しかし

それ以上に

凄いのが

Sさんで

上達スピードが

半端じゃありません

私も課金派ですが

無課金派の

Mさんに

レベルを超されました

そのMさんも

昨日

伝説ポケモン

ゲットしたみたいで

英雄さんが

手こずっているのに

拍車をかけたみたいです

英雄さんに

もう施設には

来ないかも知れませんと

言われて

ドキッとしました

知らぬうちに

疎外感を

与えてしまったんだなあと

気付きました

労いの言葉もなく

時間が解決してくれるのを

待つばかりです

でも

客観的に見れば

まだまだ

英雄さんの持っている

ポケモン

誰が見ても

喉から手が出るくらい

自分のものに

したいのが

たくさんあります

それを

思えば

贅沢な悩みです

勿論

私が英雄さんの

立場だったら

私たち3人のこと

生意気だと

思うでしょう

自力で

もう一度

自信を取り戻して

頂くことを

待つより仕方ありません

Sさんは

別格として

私やMさんにとって

英雄さんは

まだまだ

雲の上の人です

上から目線で

みられても

しょうがないです

英雄さんには

その辺のところ

冷静になって

考えて欲しいです