週に1度の人気給食メニューが廃止に

私の病院では

毎週

必ず

平日に

麺類に

菓子パン

ジュースの

3点セットが

人気メニューでした

それが

来週から

菓子パンが

全面的に

廃止され

代わりに

サラダということになりました

何故そうなったかは

説明がありませんが

利用者さんは

勿論

スタッフの方々からも

ブーイングの嵐です

今日

週に一度の

ミーティングと呼ばれる

集いの時

私は

迷うことなく

次のような

提案をしました

今回の菓子パン撤廃を

覆すべく

反対の署名集めをしましょう

しかしながら

利用規約

団体行動はしないという

条項があるみたいで

却下されました

残されたのは

病院の受付そばに

設置されている

ご意見番

投書することしかありません

ただでさえ

新病棟ができてから

給食の劣化が

著しいのに

ここにきて

菓子パンまで

廃止されたら

淋しい話です