今日は、座布団運びヤマダくんの誕生日

最近は

一切

テレビを見ないので

まだ

座布団運び

続けてるのか

分かりませんが

お笑い番組の定番

笑点

座布団運びしてる

ヤマダくんの

誕生日です

座布団と言えば

私も

色んな人に

容赦なく

ダジャレを言う

癖があります

前院長先生に

病院の廊下で会ったとき

調子はどうですかと

訊かれたので

ナミがあります

そして

すぐさま

大盛りとか

特盛りは

ありませんよって

言ったら

座布団3枚と言って

去って行かれました

ところで

今日は

先日

コロナのせいで

亡くなられた

岡江久美子さんの

誕生日でもあります

岡江さんには

大変

お世話になりました

何のお世話かって?

それは

訊くだけ

野暮でしょう

推して知るべしとでも

言っておきましょうか