今が人生至福の時かも

昨日は

鬱気味って

書きましたが

考えてみれば

それでも

今が人生

至福の時かも知れません

家内の機嫌を

伺わなくても良いのが

気楽です

息子たちにもです

家族から

さんざん

馬鹿にされ

父親としての

メンツ丸つぶれだった

約3年前まで

生活に

終止符を

打っての

一人暮らしは

経済的に

不安定な

毎日でした

生活保護

受けて

グループホーム

移ってからは

本当に

気楽で過ごせます

30年以上続いた

不眠に対する

恐怖感から

現在に至って

やっと

解放されました

かつては

大量の睡眠薬

安定剤を服用しても

全く

寝つけられなかったのが

嘘のようです

ベゲタミンA2錠

ヒルナミン

セレネース

ユーロジン

イソミタール

ウインタミン

ハルシオン

ロフィプノール

かつて

これらを

飲んでいたのを

今飲んだら

昏睡状態に

なるかも知れません

主治医先生が

かわって

今の先生になって

これらの

薬から

縁が切れました

初め

先生が

薬を減らしましょうと

仰った時は

耳を疑いました

ただでさえ

眠りに不安があるのに

薬を減らすのは

考えられなかったからです

しかし

不思議と

薬を減らしても

改善こそなかったものの

何らの影響も

ありませんでした

受診の度に

減らされて

気がつけば

2年経って

薬は3分の1以下に

減りました

当初は

直ぐに

不眠時の追加眠剤として

リスペリドンを

飲みましたが

文字通りの

怪我の功名で

入院した先の病院で

処方してもらった

オランザピンが

タイムリーヒット

それ以降

追加眠剤

不穏時の安定剤も

一切飲んでいません

ごく希に

眠れそうもないと

勝手に判断して

徹夜で

ゲームやパソコンを

することもありますが

二日連チャンで

徹夜することは

ありません

宗教上の戒めも

守らずにいます

家内からの干渉もないし

お世話になった

牧師さんも

分派したグループに

改宗されたので

私は

宗教に縛られることは

ありません

hi speed スペシャル one day

というGARNET CROWの歌が

お気に入りです

罪を犯しても

人には

事情があるんだと

言い切っているのに

同感を得ました

一つ残念なのは

贔屓のドラゴンズが

今年も優勝できそうもないことです

落合さんに

もう一度

監督になってもらいたいです

あの強かった

ドラゴンズをもう一度