今日は施設を早引きして、いつもの喫茶店

今日は

またぞろ

施設を早引きして

いつもの喫茶店

ランチを頂きました

例によって例の如く

インドカレーとブルーベリースヌージーです

帰り間際に

NSのIさんと

J君の

3人で

食べ物の話で

盛り上がりました

マヨネーズやタルタルソースの

苦手なIさん

J君が

セブンイレブン

フィッシュバーガー美味しいよ

っていっても

何が美味しいかといったら

タルタルソースのことで

私はいいけれど

IさんはNGです

そういうJ君も

今は大丈夫ですが

かつては

マグロアレルギーだったみたいです

私も

幼い頃は

マヨネーズやケチャップが

ダメでした

そんな時分

たまに

外食で

茶店に行くと

決まって

カレーライスを

注文するのですが

大人向けの味付けで

辛くて

半分も食べられませんでした

辛さに鈍感になったのか

今では

激辛なんて

称される

カレーも平気で

食べられます

さて

最近は

情緒不安定の上

10時過ぎまで

ネットをやっているので

起こされないと

起きられなくて

早く

修正しないと

思いつつも

ズルズルと

悪習慣を

引きずってます

最後に

愚痴を言うなら

ドラゴンズが弱い

ということ

応援しないからだと

非難されるかも知れませんが

応援しても

弱いからなんて

言い訳してます

落合監督時代の

強かった

ドラゴンズは

一体

何時になったら

復活するのでしょう