私の故郷 前編

私が生まれたのは

岐阜県土岐市です

うさぎ年ですが

面白いことに

ウサギのこと

韓国語で

토끼=トッキっていいます

토끼≒土岐

育ったのは

名古屋

韓国語で

私の故郷

=내고향

=ネコヒャン

 ≒なごやん

だから

私のハンネは

なごやんです

数字は

うさぎ年に由来します

私は

四柱推命

占うと

未年と最も

相性がよく

うさぎ年と亥年

無難な相ということになっています

ところが

私の家内は

亥年なのに

うまくいきませんでした

しかし

見方によれば

よくもまあ

私のようなものを

約30年間

付き添ってくれたとも

考えられます

うさぎ年なら

無難といえば

高校の同窓生Yちゃんと

結ばれていれば

また

違った

生涯だったかも知れません

でも

それは

あくまでも

たらればの話です

さて

演繹的に言って

日本のルーツは

韓国だと思います

韓国です

裕仁天皇

秋仁天皇

認めています

ただ

宮内庁の馬鹿たれどもが

天皇陵を

発掘するのを

認めないものだから

日本の考古学に

待ったをかけています

天皇は神秘的でなければならない

というポリシーの故です

これは

いつまた

日本の権力が

皇国史観

庶民を

洗脳して

ファシズム

向かわせる

可能性を持つと

言えます

天皇の「皇」という

漢字は止めた方が良いです

「皇」は

king of kingsを意味します

日本人クリスチャンとして

有名な

内村鑑三

これを知らないでいたのか

明治維新

新政府からの

韓国への通知文に

天皇とか

勅令とかという

文言があるのに

驚いて

突き返したことについて

韓国の無礼だと

主張しています

韓国植民地支配の

元祖である征韓論

唱えた

西郷隆盛

内村の著作である

代表的日本人の筆頭に

しています

歴史に疎いのが

日本人の傾向で

更に

隣国について

無知のほどにも

あまりあると

いえます

左翼でも

天皇制には

反対すれども

この「皇」という

文字について

触れている人は

あまりみかけません

日本共産党反天皇制について

記述されている

サイトにも

見る限り

それについては

スルーされています

天皇ではなく

日本国王

呼ぶべきだと思います

憲法改正ならば

ここから

改正すべきでしょう

今日

本当に

書きたかったことは

話が脱線して

長くなってしまったので

明日

改めて書くことにします

新羅百済高句麗なども

まじえながらまじえながら