久ぶりのゲートボール

今日は

午後から

ゲートボールでした

チーム編成は

年齢差の小さい利用者

同士で

ジャンケンして

勝ち組と負け組で

決めました

一番上手なMさんが

私のチームになりました

S次長さんが

施設長だった頃には

あり得ないことです

ホントは

J君が

参加して

しかるべきところを

暑いからを

言い訳に

日和って

参加しませんでした

結果は

私のチームが

勝ちました

最後

微妙な点差まで

詰め寄られました

Mさんと私が

ゴールしたので

試合への参加権がなく

相手が

邪魔されることなく

自由にプレイできたことで

もう7,8分

試合時間が

残っていたら

どうなるか

分からないところでした

勿論

残り時間を

念頭に置いての

私たちのゴールだったので

勝つしてしかるべき

ところでした

ここから

話題が

ポケモンGO

代わります

英雄さんと組んで

ギラティナのレイドバトルを

やりました

無事二人とも

ギラティナGetできました

そう言えば

午前にも

私、単独で

ギラティナのレイドバトルやったのを

思い出しました

ギラティナのレイドバトルというと

昨日

もう昨日の時点では

今日になるまで

やりませんと

公言しておきながら

ちゃっかり

やってしまいました

夕飯も

Hot mottoの

親子丼の筈が

SevenElevenの

フィッシュバーガーと

小倉トーストになりました

今日は

月見焼き鳥つくね重にする

予定です

Hot mottoの海鮮天丼は

二度と注文しないように

しなければと

思っています

先日

2度目の注文しました

初めて食べたときの

イメージが

はっきりと

Noだという

認識がありませんでした

それが

二度目は

食べ初め

さほど

苦にならなかったのが

最後に食べ残した

天ぷらが

私としては

最悪でした

それで

もうこれを

オーダーすることは

ないでしょう

サンマが捕れないせいか

昨年は

Hot mottoで

サンマの塩焼き弁当が

あったのに

今年はありません

残念です

そう言えば

その昔

施設でも

給食のメニューに

あったのになあ~