英雄さんの強運

今日

施設の帰り際の

出来事です

それは

ポケモンGO

関わる話です

施設で

ポケモンGO

楽しんでいる

同志は

みな

少なからず

英雄さんに

お世話になっています

ポケモンGOでは

大親友になっている

仲です

その英雄さんが

どうしても

メガレイドを

クリアしたいというので

Sさんと私が

協力することになりました

メガレイドと言っても

ピジョットリザードンカメックスフシギバナ

そして

お目当てのヘルガーですが

レイドバトルが

始まる直前まで

それら5つのうち

何が現われるか分かりません

仮に

ヘルガーが現われたとしても

英雄さん・Sさん・私だけでは

倒すことが出来ません

実際

3人だけで

挑むことになりましたが

やはり

惨敗

せめて

もう一人いれば

倒すことが出来たのに

しかし

ここからが

英雄さんの強運

レイドに再挑戦したところ

二人協力者が

現われました

でも

そのうちの一人が

リタイヤしてしまいました

でも

やはり

4人揃ったので

バトルに勝つことが出来ました

そしたら

英雄さん

恩返ししないとと言って

1時間に1本しかないバスに

乗り遅れても

いいから

二人のために

ギラティナのレイドバトル

協力すると

言い始めました

私は

ヘルガーのレイドだけで

スマホのバッテリーが

残り僅かとなっていました

折角の好意だから

と思い

直前まで

スマホの電源落として

待機することにしました

そうしているうちに

英雄さん

タクシーで帰るなんて

言い始めて

ますます

ギラティナのレイドバトル

やらずに

帰るわけには

いかなくなりました

そして

バトルに勝って

ゲットチャレンジです

すると

英雄さん

色違いのギラティナ

恵まれました

モンスターボール

入れさえすれば

必ずGet出来る上に

伝説ポケモン

色違いとなれば

レアリティが高いのです

Sさんは

ゲーマーとして

センスが良いので

直ぐに捕獲しました

手こずったのは

残り5球で

何故か

レイドの外に

出てしまって

馬鹿野郎とおもいつも

ダメ元で

レイドの場所に

行ってみたら

無事戻れて

残りあと

2球で

何とか

ギラティナGetできました

英雄さんの強運の

お零れでしょう