ソフトボールで歳を感じる

今日は

午後から

ソフトボールでした

給食をちゃちゃっと

済ませて

和室で

横になってました

そして

ソフトボール

時間に

体が重く

気も重たく感じました

その気持ちを

振り払って

重い腰を上げました

思い切り

歳を感じてしまいました

ギャンブラーで飲兵衛の

Tさんがいた頃は

ソフトボール

楽しみだったのに

今は

はっきり言って

負担です

でも

障害度1級で

5歳も年上の

36さんが

やっている手前

私としての

メンツがあるので

参加しないわけには

いきません

まだ

少なくとも

あと

5年は

続けないと

いけません

さて

今日は

一昨日に続いて

ナイトケアに

参加しました

W課長さん

出題の100問クイズ

というのをやりました

一番先に

正解を答えることが

出来たのは

37問でした

答えを聞いても

知らない問題が

かなりありました

その後

10回シリーズで

W課長さんを

苛めてしまいました

悉く

罠にはめてしまいました

みりん、みりん、みりんと

10回言って下さい

みりん、みりん、・・・、みりん

鼻の長い動物は?

キリン ✖

正解は

ゾウ

that、that、thatと

10回言って下さい

that、that、・・・、that

これはペンですって言って下さい

This is a pen. ✖

英語でと言ってないので

これはペンですというのが正解

シカ、シカ、シカと

10回言って下さい

シカ、シカ、・・・、シカ

サンタクロースは

何に乗ってやって来る?

トナカイ ✖

正解は

ソリ

W課長さんのご主人さんも

この手のなぞなぞが

お好きなそうです

職場でも

ご家庭でも

ダジャレのシャワーを

浴びるW課長さんでした

ダジャレと言うと

最近

前院長先生であった

G先生をお見かけしません

納涼祭の時

初めて

お会いしたとき

強烈なダジャレを言って

一発で顔を覚えて頂きました

元主治医先生から

畏れ多いので

ほどほどに

して下さいねって

忠告されました

その後も

病院の廊下で

お目にかかったとき

病気の具合を

気にかけて下さいまし

それで

ナミがありますが

今のところ大丈夫です

そしてすかさず

でも

大盛りとか山盛りは

ありませんよって

いったものだから

G先生

呆れて立ち去って行かれました

座布団3枚という

言葉を残しになられて