麻雀の誘い蹴ってのポケモンGO、凶に終わる

今日は

デイサービスに

参加することになっている

土曜日

毎週

決まって

麻雀に

誘われるも

ポケモンGO

コミュニティデーで

色違いのヒトカゲ

現われるので

そのお誘いを

蹴りました

更に

120円投資して

トカゲのスペシャルリサーチを

しました

やはり

高々

120円程度の

イベントでは

そうそう

レアリティの高い

報酬があるわけではなく

デベロッパーに

120円

巻き上げられた

感じのイベントでした

とどめを刺されたのは

ギラティナのレイドバトルです

雨の降る中

デイサービスから

抜け出して

近くの公園で

レイドバトルに

挑戦しました

Mさんが

誘いに応じてくれました

プラス

私のチームカラーである

青のジムだったので

ギラティナ捕獲のチャンスが

19回もあったのに

Getできませんでした

流れ的に言って

今日は

もう

無理っぽいです

余程

気が向かない限り

来週の土曜日まで

レイドバトルは

お蔵入りにします

今夜は

焼きそば600円か

月見焼き鳥つくね重530円の

いずれかです

ところで

微かな望みですが

読売12連敗

ドラゴンズ12連勝なら

逆マジックです

ロト6で

1等が当たるくらいの

確率でしょう

死ぬ前に

一度で良いから

ドラゴンズの

完全優勝

日本シリーズ制覇を

見届けたいです