ゲーム大会

今日は

施設で

久々のイベントとして

ゲーム大会が

行われました

オセロ・カードゲーム・ボウリングの

3種目のうち

一つに

参加するという

形式でした

私は

カードゲームに

参加しました

内容は

4人ずつ

3チームに分かれて

チーム内で

ババ抜きをして

負けた人が

再び

3人で

ババ抜きして

最弱王を

決めるというものです

最弱王が

表彰されます

私は直ぐに

あがって

高みの見物です

ゲームがないときは

カルタ取りをしました

最弱王決定後

名古屋弁カルタというのを

しました

名古屋弁には

自信がありましたが

結果は

芳しくありませんでした

隣の部屋で

オセロの決勝戦

見学することが出来ました

S君とKちゃんが

混在する

S君が優勝候補でした

しかし

女性のMさんも

強くて

引き分け再試合で

S君の疑問手が

Mさんの逆転に

つながり

Mさんが優勝しました

日頃

オセロをしない人ばかりで

意外な一面が

見えて

面白かったです

ボウリングは

Iさんの圧勝だったようです

それでは

また

明日