パピヨン

今週のお題「最近見た映画」

Amazonネットショップで

購入した

パピヨン

最近見た

映画です

主演が

ティーブマックウィーンで

共演が

ダスティンホフマンです

小学校の頃

テレビでみて

最近になって

もう一度

見たくなり

一度は

品切れで

購入できなかったのを

大枚はたいて

何とか

入手出来ました

私が

この映画の主人公だったら

到底耐えることができないでしょう

過酷な監獄生活を

強いられる

主人公パピヨン

パピヨンとは

フランス語で

蝶の意味にあたります

主人公の胸には

パピヨン

そう蝶の入れ墨があります

無実を主張する

パピヨン

二度

脱獄しますが

捕まり

人間を廃人にするという

独房に3年だったか

ちょっと記憶が正確ではありませんが

拘留されます

そして

最後

離れ小島に

移されます

この島で

断崖絶壁から

島に打ち付ける

潮の流れのパターンをよんで

イカダがあれば

潮の流れに乗って

陸に逃げることができると

確信します

椰子の実で

作ったイカダを

断崖から

放り投げ

自分も

海に飛び込みます

そして

パピヨン

脱走に

成功します

椰子の実のイカダに

のって

島の外へと

潮の流れにまかせて

逃げ切るところが

ラストシーンです

いや

あの断崖絶壁から

海へ飛び込むなんてことさえ

通常の感覚では

できはしない

至難の業です

もっと上手く

映画のあらましを

かけたら

いいのに

この映画の

1割も

紹介できていないのが

残念です

ところで

話はかわりますが

今日は

ポケモンGOスペシャルウイークエンド

でした

成果はゼロ

アブソルの

色違い

出るだろうと

期待したのに

出ませんでした

リザードン

メガシンカさせたのに

意味がありませんでした

でも

そのイベントとは

別にして

色違いの

ストライクが

Getできました

昼ご飯

菓子パン2個だけだったので

3時前なのに

お腹が空いてきました

ちょっと

今日は

いつもにまして

支離滅裂になってしまいました

それでは

また

明日