ピザの思い出

今週のお題「ピザ」

離婚して

一人暮らししていた頃

ピザーラ

宅配ピザ

時々

食べていました

Mサイズを

一度に

平らげていました

初めの頃は

食べきれないのを

無理して

完食していました

しかし

慣れというものは

恐ろしいもので

繰り返し

食べているうちに

余裕で

完食出来るようになりました

明太子もちとテリヤキチキンが

お気に入りで

よくばりクォーターで

よく食べていました

ピザで思い出したのは

年末に

我が家に

帰省してくる

息子たちと

ピザとお寿司を

宅配で

頼んで

一家で

揃って

食べたのを

思い出しました

あの頃は

まだ

離婚するなどとは

頭の片隅にも

なかったことで

家族の団欒が

とても

幸せな時間であったこと

今では

遠い遠い

夜空の

星のようです

それでは

また

明日