ポケマスことポケモンマスターEXから撤退

1年以上

続けて来た

ポケマスから

撤退することに

なりました

理由は

経済的理由と

遊び方が

難化したことです

何万円と

貢いできた割には

期待した

結果が得られず

今後

ますます

お金をかけないと

成果が上げられないこと

必須です

ポケマスを

始めたことが

切っ掛けで

Nintendo Switch2台

Nintendo 3ds ll2台

それに対応する

ポケモンゲームソフト

計10個

拡張版を

含めると

更に2個

購入することになりました

それに加えて

一番ハマっているのが

ポケモンGOです

こちらは

まだ

課金が

少ない方です

それでも

2万円くらいは

課金している感じです

ポケモンGO

話になったところで

一昨日

書き忘れた

ポケモンGO絡みの

話があります

それは

イベントになっている

レイドバトルの

ユクシーという

幻のポケモン

捕獲するにあたって

CPのY先生に

お願いしたことです

案外

簡単に

引き受けて下さいました

ところが

気軽にして下されば

いいのに

とても

慎重になって

なかなか

思い切って

モンスターボール

投げられません

それを

私は

見るに見かねて

やっぱり

自分でやりますと

いって

いとも

簡単に

Getできました

あとで

Y先生に

プレッシャーでしたかと

尋ねると

そりゃそうですよ

って仰いました

ところで

今日

施設からの

帰り掛け

階段で

3人の女性スタッフに

囲まれて

その中で

ルックスが

ワンランク下の

女性から

両手に

花ですねって

言われて

直ぐさま

機転を利かせて

もう一つ

手が欲しいわ

って言えて

アンフェアに

ならなかったのが

今日一番の収穫です

それでは

また

明日