ふたりっ子

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

24年前

NHKの朝ドラで

ふたりっ子

見てみたいと

思います

双子で

姉は

真面目で優等生

京都大学経済学部卒

一方

妹は

問題児で

学業は芳しくないものの

プロ棋士

目指す

というのが

大雑把な

ストーリー展開

丁度

このドラマが

放映されている

期間

私は

テレビを

押し入れに

しまい込んでいました

なので

後半部分が

見られていません

保育園から

帰ってきた

長男が

テレビが

部屋からなくなっているのに

気付き

大泣きしました

それには

私なりの

理屈があって

テレビが

家庭の中心になっているのが

嫌だったからです

今でこそ

パソコン、スマホあるので

テレビなくても

大丈夫ですが

でも

当時は

やっぱり

テレビがないと

不便で

結局

テレビを部屋に戻しました

そんな頃

ふたりっ子

最終話を

放送していました

三倉茉奈・佳奈さん

岩崎ひろみさん

菊池麻衣子さんは

今でも

ファンです

それでは

また

明日