勝ち運のない私

ゲートボールの

話です

私のチームになると

活躍せず

相手チームになると

活躍する

ケースが

顕著です

それでも

私が

決めるところを

キッチリ

決めていたら

今日の試合は

勝っていたかも知れません

勝ち運に

見放されています

ところで

今日は

久し振りの

デイナイトケアで

一日を

施設で

過ごしました

そう言えば

ゲートボールを

始める

1時半頃から

雲行きが

怪しくなって

終了時には

傘が必要なくらいに

なりました

帰り道は

雨降る

DTR橋を

寒さに

負けじと

ひたすら

歩きました

話は

前後しますが

今朝

祖母と家内の

夢を見ました

別れても

そっと

私を見守って

くれているかのようです

さて

何故

今日は

ナイトもやったのかと言えば

夕食のメニューが

故です

鶏肉のクリーム煮

トマトサラダ

桃のゼリー

一夜一夜と

今年も

歳の終わりが

近づいてきます

たとえ

望んでいなくても

施設は

今月の29日まで

丁度

2週間後です

この日も

デイナイトケアに

する予定です

今年は

コロナに

振り回された一年でした

来年は

どんな歳になるのでしょう

それでは

また

明日