雪が積もりました

今朝

外に出たら

雪が積もっていました

最近

めっぽう

寒くなりましたが

そのせいでしょうか

午前のプログラムは

掃除とミーティングです

アサーション

話題に

上りました

私が

朝起きたら

トイレに行くこと

なんて

うけない

ジョークを言って

凍らせました

午後は

ソフトボール

プログラムを蹴って

麻雀してました

今日に限って

言えば

バカツキで

配牌時点で

常に

勝負手になっていて

自摸もよく

常に

満貫クラスを

あがっていました

ついてないときは

配牌もよくなく

やっと

リーチかと思っても

あがりを

とることが

できないのです

名古屋のローカルルールは

厳しくて

例えば

食い断は

認められません

さて

ここから

昨夜のことに

話題が

かわります

昨夜は

久し振りに

夜更かしを

してしまいました

何をしてたかというと

SNH48の動画を

ひたすら

見てました

気付いたら

午前0時でした

さすがに

マズいなと思って

布団に入り

7時まで

寝てました

たしか

その夢の中で

積雪を

確認した覚えがあります

小雪が舞っていたので

傘を持参しましたが

心配したとおり

施設に忘れて

来ました

今年中に

持って帰らないと

処分されてしまうので

明日は

忘れないように

ということで

今日は

オシマイです

Chinaら~