久し振りの喫茶店でランチ

今日は

施設を

半日にして

茶店

ランチを食べました

メニューは

お馴染みの

インドカレーとブルーベリースヌージーです

辛いのが

苦手な方には

お勧めでは

ありません

辛党の方には

断然

お勧めです

このことを

以前

過去ログで

ふれてなくて

ただ

美味しいとだけしか

書かなかったので

失敗しました

辛いの苦手な

NsのKさんが

私の記事

鵜呑みにされて

しまったのです

後悔先に立たずで

全くもって

Kさんには

申し訳ないことしました

さて

ランチを

食べた後

散髪に行こうかとも

思いましたが

雲行きが

怪しくなってきたので

ホームに

帰ることにしました

でも

ホームに着く頃には

晴れ間が見えて

こんなことなら

散髪に行けばよかったと

悔やんでみても

仕方ありません

そして

4時まで

昼寝をしました

最近

寝付きが悪くて

9時台に

床に入るのですが

入眠するのは

12時頃で

朝は

7時過ぎまで

眠っています

以前は

9時台に

入眠して

目覚めが

早いときで

3時前

遅くても

4時過ぎには

目覚めて

ゲームやっていました

しかし

いっときの私と

かわったところは

9時に

眠剤飲んで

1時間以上

寝付けなかった場合

必ず

追加の眠剤

飲んでいたことです

今では

寝付けないのは

眠くないからで

眠くなるまで

起きてようと

開き直ることが

出来るようになったことです

もう3年以上

追加眠剤

飲んでいません

今年は

一度だけ

調子を崩して

臨時受診した際

筋肉注射を

うってもらったことが

ありました

私としては

望んだわけでは

ありませんが

お医者さんから

勧められて

うちました

それは

それで

よかったことにしています

今日は

茶店の話題でしたが

もう

今年は

その喫茶店

行くことはないでしょう

それでは

また

明日